希望というOur life

敵わないその魅力にDOWN

二宮さんに思うこと1

前回の記事でも書いたように、私はこの世代鉄板の花男で入った嵐ド新規女です。あのとき道明寺司を演じる潤君に年相応に「かっこいい!!」ってなって、それまでみじんも興味のなかったアイドルの世界にのめりこみ始めるのです。

 

当時、私の母のママ友は松本担をやっており、私のことを聞きつけて5×10のコンサートDVDを貸してくれました。このときがはじめてちゃんと嵐5人がアイドルとしてライブをやっている姿を見る機会でした。

 

そしてこの時出会ってしまうんですね、二宮和也に。

 

このとき彼はソロ曲で「言葉より大切なもの」をギターをかき鳴らしながら歌いました。めちゃくちゃ派手なステージだったとか、ダンスが、とかいうことでは全くありませんでした。でも、なぜかこのたった一曲で、

「あ。このひとだ。このひとしかいない。」

そう確信しました。実はこれからしばらくは母にも貸してくれたママ友さんにもニノが一番好き~とか言えませんでした、後ろめたくてw

あのとき、私の中に何が響いたのか詳しく言語化することはできません。でも、あの笑顔や、表情、雰囲気、ステージ全てに引き込まれました。これ以来私は二宮担として生きてきました。

初めていったライブは君と僕の見ている風景です。ナゴヤドームのマジの最後列、天井席オブザ天井席でした。それでも、ずっと画面の向こうにいた存在が今間違いなく目の前に存在して同じ空間にいて、歌って踊っているという光景に胸がいっぱいでした。

そのあとしばらく海外に引っ越したりで嵐さんからは離れてしまいましたが、帰ってきてから再びオタ活を始めます。そうして今に至るわけですが、、

 

改めて彼の何が私に響くのか、彼をどう思っているのか、自分と彼にどういう関係を見出しているのか、(ちょっと言ってること気持ち悪いんですけど)考えてみようと思います。

 

正直まずは顔がハチャメチャに好きです。顔ファン反対みたいな言説もあるところにはありますけど、実際みんな担当の顔メチャメチャ大好きだし、最初はそこに引っ張られてる人多いですよね???まずマツモト君も大好きなあの顔のライン。めちゃめちゃシュッとしてるの憧れます好きです。

f:id:papipupen:20180507142450j:plain

目はちょっと茶色っぽくて透き通っててきれいだし、なんでいつもあんなにうるうるしてるんですか???あと横顔の美しさ。けっこう顔は地味というか昭和顔なのに、めちゃくちゃ鼻筋美しくないですか???下からのアングルもいいし、個人的に斜め下アングルが推しです。

f:id:papipupen:20180507160725j:plain

 とにもかくにも衰え知らずの永遠の17歳ですね。

つづく