希望というOur life

敵わないその魅力にDOWN

二宮さんに思うこと2

前回に引き続き、二宮さんに思うことをつらつら書いていきたいと思います。

結局前回はビジュアルの話しかしてないので、あの人のアイドル業や内面について考えてみたいと思います。

 

二宮さんの好きなところとしては、あの癖のあるダンスもその一つです。正直ダンスは詳しくないですが、特別うまい方だとは思っていません。(大野さんみたいなただただダンスがめちゃうまい人と比べて、という意味です)

 

ただすごく目を引く。曲ごとに役を演じている、というのでしょうか。指先にまで二宮さんの意図が感じられるあのダンスが好きです。あと、ぬるっとした動きがすごくかわいくも艶っぽくも、オシャレにもなるんです。あと、あの人止める振りのときすっごいギュンッってやりますよね、マネしたくなります。好きです。

たとえば、私がダンスが二宮みの深い曲を選べ、と言われたら推薦するのが

「LOVE」「starlight kiss」です。(今更だけど曲名めっちゃ面白いですね)

というのも、サビの「見つめあうtonight」の振りで、左手を顔に沿わせて腰を落とすのですが、そのときの!!!にのみやさんが!!好きオブすき!!!!

家にある方はぜひ動画で見てほしいのですが、その時の二宮さんの腰の入り方がもう最高です。あと表情もグンバツです。(キャプチャめっちゃむずい)

f:id:papipupen:20180513141832j:plain

他だと「baby you're the only one」の首のうねうね~とした振り!そんなことしてるんあんただけやで!!!というわけでstarlight kissに関してはいろいろと好きが詰まりまくってるので別の記事また書きます。

 

歌声もまたしかりです。私は言ってみれば二宮の声堕ちだと思っているのですが、歌に関してもはちゃめちゃにうまい、というわけではないと思います。たまにやばい外し方するし。

二宮さんの声は比較的男性の中では高めの声をしていると思います。そもそも嵐のメンバーがみな割と高めの声だと思うのですが、だからこそユニゾンだと最高の嵐のハーモニーを聴かせてくれます。

でも、2人や3人で歌うパートの時、二宮さんの声がすごく伸びるというか響くんです。別に調和をくずすとかそういうことでなく、いい意味でのスパイスになっていると思っています。個人的におすすめしたい曲は

アルバム「僕の見ている風景「let me down」

この曲では一番の「baby いつも壊れそうなlady」の潤君とのパート大好きです(末ズかわいい)下ハモ潤君との相性最高です。そもそもこの曲の設定がストーカーな嵐ちゃんっていうのがたまりませんね、皆さん聞いてください。ソロパートの「なってもwonder」の「て」の「tつぇ」みたいな歌い方もいいです。あと伸ばす音の声の震え方も好きです。

あと二宮さんの癖でいうとラ行の巻き舌。これ二宮担で嫌いな人います??????いないですよね????????

 

二宮さん単体の曲だとラジオのお宝音源の「AinoArika」

ちょっともうようつべで探して聞いてください。。。まずアレンジもいい。声と最高に合ってるんです。ほんと聴いてください。。。。

あと演技力高めの曲でいうとダンスも込みでド定番で「Gimmick Game」はあげておきたいですね。あの曲の二宮さんは完全に悪女です。もう艶っ艶の悪女です。あの一曲でいろいろたのしめますね。

 

次はあの人の内面について話したいと思います。

 

 

この記事シリーズ永遠に終わらない説浮上中。